我が輩はダックスである!

お久しぶりっこ〜

ダックス

お久しぶりっこのビリーです!

ここんとこ暑い日が続いたものだから、かーちゃんったらボクの日記を書いてくれないんだ。
みんなにボクの事を伝えたいのにさ〜
ちょっと、みんなからも怒ってやってよ!

 

ダックス

と言っても、この一週間は特別変わったことは無かったけどね〜

 

あ、ボクの通っていたパピー教室の先生に会いに行ったよ!
最近、抜け毛の季節のせいか、ボクの毛が薄くなっているのをかーちゃんが心配して先生に相談したら、「ビリーつれておいで〜看てあげるから」って言ってくれたんだ。
先生はボクの恩師だけど、獣医さんでもあるから(病院じゃないけど)、かーちゃんは困ったことはいつも先生にまず相談しているんだ。
ワクチンひとつにしても病院によって言うことは違うから、かーちゃんはいつも混乱しちゃうみたい。
でも、先生は第三者の目で色々と教えてくれるから、とーちゃんもかーちゃんも一番先生を信頼しているみたいだよ。

 

ボクの禿げ禿げは、抜け毛の季節のせいだってわかって、かーちゃんも安心したみたいだ。
かーちゃん、色々と調べて、ダックスには甲状腺の病気になるこが多くて、その病気になると毛が抜けることを知って凄く心配していたんだ。
でも、先生に「病気の時は、明らかに普段と違う行動をとるから」って言われて、安心していた。
ボクってそんなにいつも同じ行動しかとらないかな?
いかにも「単純わんこ」みたいじゃないか〜〜

 

20110624 お久しぶりっこ〜関連ページ

20110616 モモちゃんが遊びに来たよ〜
今日はね、モモちゃんが遊びに来たんだよ〜 ボクは何度もモモちゃんの家に行っているけど、モモちゃんがボクの家に来たのは初めてなんだ。
20110615 つまんない!つまんない!
今日は、とってもつまんないんだ! 天気も良いのに、かーちゃん、散歩に連れて行ってくれないんだ!
20110612 最近暑いよね〜
最近暑いよね〜ボクの住んでいる所も暑かったよ! 特に昨日なんて、ボクの散歩の時間は9:30〜10:30くらいなんだけど、暑くてちょっと苦しかったよ。
20110609 散歩で粗相しました
今日はね、ちょっと恥ずかしい日記を書きます。 本当は黙っていようと思ったんだけど、いつか大人になった時に「こんな事もあったなぁ〜」って想い出になると良いなと思って。
20110608 忠犬ビリー
ボクね、自慢じゃないけどかなり忠犬だと思うんだ。 ボクも忠犬ハチ公のように毎日出窓でとーちゃんの帰ってくるのを待って居るんだ。
2011.06.07 暇なのだ!
今日はとっても暇なのだぁ〜 だってね、とーちゃんは金曜日までお仕事!
2011.06.06 焼き肉パーティー
昨日はちょっと遠くまでドライブに行って、たくさん散歩してきたよ〜 天気も良くて、とっても楽しかったよ。
2011.06.05 ホーマックへお買い物
今日は北海道では運動会をしている小学校もあったみたいだよ。 朝、「バンバンバン!!」って鳴っていたから。
2011.06.02 カメラのブラシは不味かった
ここではボクの言葉で日記を書きたいと思います。 でも、ボクの言葉だと「わんわんわん・・・」で終わってしまうので、かーちゃん(チビリーダー)に翻訳してもらって日記にアップしてもらいます。

 
ステンドグラス仲間 Dog HoneSty プロフィール 似顔絵の描き方講座