我が輩はダックスである!

ホーマックへお買い物

我が輩はダックスである

ビリーです!

 

今日は北海道では運動会をしている小学校もあったみたいだよ。
朝、「バンバンバン!!」って鳴っていたから。
でも、天気はいまいちだったし、ちょっ午後からはと寒かったから大変だったろうな。

 

ボクはね、かーちゃんがお家の仕事で忙しいから、とーちゃんと散歩に行ってきたよ。
とーちゃんと2人で行く散歩ってちょっと嬉しいんだ〜
だって、かーちゃんと行くよりもたくさん散歩が出来るから。
今日も2時間くらい散歩できて楽しかったよ。
かーちゃんは腰と足が悪いから、あまり長時間の散歩が出来ないんだ。

 

午後からはモモちゃんに会いに行ったよ。
一週間ぶりだったから思いきり遊びたかったのに、モモちゃんと一緒にサークルに入れられてあまり動けなかった。

 

ホーマックにも連れて行って貰ったよ〜
モモちゃんとカートに入ってお店の中を行くのはとっても楽しいんだ。
棚には色々な物があって、たくさんの人が居て、時々ボクをなでてくれるんだ。
モモちゃんはあまり慣れていないから、ちょっと興奮していた・・・何度もボクの背中に乗ってくるんだ。

 

ホーマックには僕たち以外にも犬が居て、小さなガラスの中に入って居るんだ。
ボク、遊びたくて吠えてみたけど、かーちゃんに「吠えちゃだめ!」って言われた・・・。
なんかね、いつも散歩で会う犬たちとはちょっと違う感じなんだ・・・・。
あの子たちは、自分の飼い主さんが来るのを待って居るんだって〜〜
早く優しい飼い主さんが見つかると良いね。

 

お家に帰ったら、お客さんがたくさんきて嬉しかった!
ボクの大好きな『犬おばさん』も来て、ボクとモモちゃんを抱っこしてくれたよ〜
でもね、ボク、嬉しくてまたおしっこ(うれしょん)しちゃったんだ・・・・
ボクって、嬉しくて興奮するとおしっこしちゃうんだよね・・・モモちゃんはしないのになぁ。

 

さて、もうすぐ晩ご飯の時間だ!
かーちゃん、今日のボクのご飯のメニューは何?

 

2011.06.05 ホーマックへお買い物関連ページ

20110624 お久しぶりっこ〜
ここんとこ暑い日が続いたものだから、かーちゃんったらボクの日記を書いてくれないんだ。 みんなにボクの事を伝えたいのにさ〜
20110616 モモちゃんが遊びに来たよ〜
今日はね、モモちゃんが遊びに来たんだよ〜 ボクは何度もモモちゃんの家に行っているけど、モモちゃんがボクの家に来たのは初めてなんだ。
20110615 つまんない!つまんない!
今日は、とってもつまんないんだ! 天気も良いのに、かーちゃん、散歩に連れて行ってくれないんだ!
20110612 最近暑いよね〜
最近暑いよね〜ボクの住んでいる所も暑かったよ! 特に昨日なんて、ボクの散歩の時間は9:30〜10:30くらいなんだけど、暑くてちょっと苦しかったよ。
20110609 散歩で粗相しました
今日はね、ちょっと恥ずかしい日記を書きます。 本当は黙っていようと思ったんだけど、いつか大人になった時に「こんな事もあったなぁ〜」って想い出になると良いなと思って。
20110608 忠犬ビリー
ボクね、自慢じゃないけどかなり忠犬だと思うんだ。 ボクも忠犬ハチ公のように毎日出窓でとーちゃんの帰ってくるのを待って居るんだ。
2011.06.07 暇なのだ!
今日はとっても暇なのだぁ〜 だってね、とーちゃんは金曜日までお仕事!
2011.06.06 焼き肉パーティー
昨日はちょっと遠くまでドライブに行って、たくさん散歩してきたよ〜 天気も良くて、とっても楽しかったよ。
2011.06.02 カメラのブラシは不味かった
ここではボクの言葉で日記を書きたいと思います。 でも、ボクの言葉だと「わんわんわん・・・」で終わってしまうので、かーちゃん(チビリーダー)に翻訳してもらって日記にアップしてもらいます。

 
ステンドグラス仲間 Dog HoneSty プロフィール 似顔絵の描き方講座