我が輩はダックスである!

ボクの散歩コースが変わったよ

久しぶり!ビリーです〜

ほんと、久しぶりだよね。
夏休みは楽しく過ごした?
ボクのとーちゃんの夏休みは2週間もあって、毎日とーちゃんに甘えられてボクはとっても楽しかったよ〜

 

でも、2週間のうちに3度も先生の所に預けられたんだ!
とーちゃんとかーちゃんで温泉に行ったり、親戚の家に法事に行ったり、恩師の先生の家に行ったり・・・
いつもボクは留守番だったんだよ。
ま、犬が行けない場所も多いからしょうがないよね。
最近は、「良い子で待っていれば、とーちゃんとかーちゃんは必ず帰ってくる」って分かったから、良い子で待っている事にしてるんだ。
でも、時々寂しくなって泣いたり、おしっこシートをぐちゃぐゃにしちゃうけどね。

 

そうそう〜
昨日からボクの散歩コースが変わったんだよ。
今までは住宅街を歩いていたけど、今は散策路になったんだ。
住宅街はアスファルトが熱くて、足の裏が熱くて大変だったけど、散策路は芝生だったり土だったりするので、とても歩きやすいんだ。
それに、かーちゃんが言うには「あまり犬と会わないから、ビリーが吠えなくて良い」って・・・・。
自慢じゃないけど、ボクの声は大きくて響くんだよね〜
かーちゃん、ボクが吠えるといつも困っているのは分かるんだけど、こればかりは犬の本能でしょうがないんだよね。

 


 
ステンドグラス仲間 Dog HoneSty プロフィール 似顔絵の描き方講座